bodaika’s blog

bodaika のつぶやき

肉体と心の性別

最近この話題を目にするたびに考えます。

私の心は女性か?

肉体が女性なので当然女だと思ってきましたが、改めて心も女か?と問われると即答できません。

女性の身体を持つことからくる本能的な思考、心の部分はあるでしょう。

私は子供の頃より男っぽいよね〜とよく言われ、幼稚園の頃から男子とばかり屋外で遊び、母からは付け間違い(笑)と言われてきました。

でも恋愛対象は男性…

心は男性で恋愛対象が男性ってこともあるのではないか?

とまで行きつきましたが、心は男か女かなんて簡単に分けられるものではなく、

本能的な部分以外の心に性別はないのではないか。

心は誰しも多様性で、この世に同じ人はいない。性別は生物としての区別にすぎない。

私はそんな結論になりましたけど、皆さんどうお考えになりますか?

決してlgbtq差別をしている訳ではありません。